📌

ログインできない時の解決方法を知りたい

ログインできない原因はいくつか考えられますが、ログインできない時の主な解決方法を4パターンをご紹介します。

①ログイン画面ではなくアカウント作成画面にいるので、ログインできない。

画面に「ログイン」と書いていない場合は、アカウント新規登録画面にいる可能性があります。

image

登録ページではなく、ログインページからログインしてください。

②ログイン方法が間違っているためログインできない。

FacebookログインやGoogleログインをしようとしてもログインできない場合、ご自身が設定されたログイン方法と異なる方法を選んでいる可能性がございます。

例えば

  • メールアドレスログインでログインできない →Facebookアカウントでのみログインをしているため
  • Googleログインができない →Gmailのアドレスでメールアドレスログインしているため

ご自身がどの方法で新規登録、ログイン設定されたかを確認したい場合にはお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

またSNS連携の方法についてはこちらをご覧ください。

③パスワード再設定のメールが届かないので、ログインできない。

パスワード再設定の手続きをしてもメールが届かない場合、メールアドレスログイン以外のみ(Facebook・Google・Apple ID)が設定されている可能性があります。

メールアドレスでのログイン設定をしていない方には、再設定メールは届きません。

ログインページの各ログイン方法からログインをお試しください。

④新しくアカウントを作り直したらログインできない。

ブラウザに以前のログイン情報が残っていると、新しいアカウントにログインできない場合があります。

ログイン方法や新しいアカウントに変えた方は、一度キャッシュおよびCookieの消去を行なってください。

📱 アプリ

アプリをアンインストール後に再度インストールしてログイン。

🖥 Web

Cookieの消去方法について詳しくはこちらをご覧ください。

その他ログインでお困りの点がございましたら、 お問い合わせ窓口よりご連絡いただけますと幸いです。

【YOUTRUST】ヘルプページ【YOUTRUST】ヘルプページ

💫よくある質問

📮お問い合わせ窓口