🎊

コミュニティオーナーの出来ることを知りたい

コミュニティの作成者である「コミュニティオーナー」は、各コミュニティのコミュニケーションが活発になり、安心・安全に楽しむことができるようにコミュニティの運用をお願いします。

コミュニティオーナーはコミュニティ運用のために以下の機能が利用できます。

参加申請の承認/削除

承認制コミュニティを運用している場合は、コミュニティ参加希望者から申請が届きます。申請一覧画面より、参加申請の承認/削除ができます。

image
image

コミュニティ情報の編集

コミュニティのカバー画像・タイトル・説明文を編集可能です。コミュニティが魅力的に伝わるように分かりやすいタイトル/説明文の記載をおすすめしています。

※公開設定(全体公開/承認制)については、2024年7月中には変更が可能になる予定です。

※コミュニティ情報の編集において、当社または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー権、名誉その他の権利を侵害するまたはその恐れのある内容に当たらないようご注意ください。

image

公開設定の変更

コミュニティの公開設定を「全体公開」「承認制」のいずれかに変更できます。

承認制から全体公開に変更する際に、参加申請が届いている場合は、自動的にすべて承認されます。

※公開設定の変更はWebのPC版からのみ操作可能

image

トピック/コメントの削除

コミュニティ内で不適切なトピックやコメントがある場合は、そのトピック/コメントをオーナー権限で削除することができます。削除されたユーザーに通知は届きません。

image

参加メンバーのブロック

コミュニティ内で不適切な行動が続く方は、コミュニティからブロックすることが可能です。

コミュニティからブロックしたユーザーは、今後同じコミュニティに参加することができなくなります。(ブロックされたユーザーのコミュニティ一覧や検索にもヒットしなくなります。)

image

※オーナーの方がコミュニティを運用しやすくするために随時機能を追加してまいります。希望の機能がある際には、YOUTRUSTコミュニティオーナーの会にて投稿をお願いします。

【関連ページ】

コミュニティ ルールブックコミュニティ ルールブック

🎊YOUTRUSTコミュニティについて知りたい

🎊コミュニティの参加方法を知りたい

🎊コミュニティの退出方法を知りたい

🎊コミュニティへの投稿方法を知りたい

🎊コミュニティの作成方法を知りたい

【YOUTRUST】ヘルプページ【YOUTRUST】ヘルプページ

💫よくある質問

📮お問い合わせ窓口