ログインできない原因はいくつか考えられますが、ログインできない時の主な解決方法を4パターンをご紹介します。
①ログイン画面ではなくアカウント作成画面にいるので、ログインできない。
画面に「ログイン」と書いていない場合は、アカウント新規登録画面にいる可能性があります。
登録ページではなく、ログインページからログインしてください。
②ログイン方法が間違っているためログインできない。
FacebookログインやGoogleログインをしようとしてもログインできない場合、まだSNS連携が設定前の可能性もあります。
例えばGmailのアドレスでメールアドレスログイン登録されていても、SNS連携でGoogleを連携していないとGoogleログインは使用できません。
SNS連携についてはこちらをご覧ください。
③パスワード再設定のメールが届かないので、ログインできない。
パスワード再設定の手続きをしてもメールが届かない場合、メールアドレスログイン以外のみ(Facebook・Google・Apple ID)が設定されている可能性があります。
メールアドレスでのログイン設定をしていない方には、再設定メールは届きません。
ログインページの各ログイン方法からログインをお試しください。
④新しくアカウントを作り直したらログインできない。
ブラウザに以前のログイン情報が残っていると、新しいアカウントにログインできない場合があります。
ログイン方法や新しいアカウントに変えた方は、一度キャッシュおよびCookieの消去を行なってください。
📱 アプリ
アプリをアンインストール後に再度インストールしてログイン。
🖥 Web
Cookieの消去方法について詳しくはこちらをご覧ください。